--.--.--




2008.06.30

雨の小道

Scan20009.jpg

3枚は撮ったでしょうか?Mission#6にと思って撮影した雨の小道
なっちゃんはまだここは行ってないですよね こんど機会があればご案内します(^^♪
粟島の紫陽花でお気に入りの場所が2ヶ所あります そのうちのひとつです

ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100

先日粟島に初上陸をした「Fmiさん」が粟島の写真をアップしています
よろしかったらみなさんもご覧ください


2008.06.29

姿見

Scan60017.jpg

えっちゃんの花畑ギャラリーからです
たくさん飾ってあるこけしの中で一人だけ・・・・・ 鏡に向かってる・・・・
とても暗くて厳しかったけどなんとかおさまりました
日のあたる午後・・・ このギャラリーはとてもきれいに飾られてる物と土壁が溶け合います

Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  Kodak Professional ELITE CHROME 100

2008.06.28

どこまでも青く

Scan60019.jpg

どこまでも青く 初めて使ったリバーサル Kodakは青がよく出るとは聞いていましたが・・・・・ 続きを読む

Posted at 05:03 | お散歩写真 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.27

笑い声

Scan60010.jpg

気になる木・・・・ いついっても人がいなかった 
でも・・・ 今回は念願のしかも楽しそうなグループに出会いました(^^♪
続きを読む

2008.06.26

見つめる先に・・・・

Scan60004.jpg

見つめる先に・・・・・ 何が見えたのでしょうか?
ブロニカで初めての黒川駅です 線路の先には・・・・・・・ 続きを読む

2008.06.25

黒川駅

Scan50002.jpg

電車は来たけど間に合わなかった(~_~;) 静かな駅にシャッターの音だけが響いてました
続きを読む

Posted at 05:16 | お散歩写真 | COM(6) | TB(0) |
2008.06.24

浮き上がれ

Scan2.jpg

初めての夜景です まったく撮ったことなかったのに触発されて(*^。^*)
構図とかアングル以前に「写るのか?」と・・・ 記念館に灯りがともる日を狙って撮ってみました
ピントも取りづらい 変なところにピントが合った写真も・・・(~_~;)

じっくり撮ってみようかな? これからも
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100

2008.06.23

パラソル

Scan20011.jpg

梅雨の季節だからこそやっておかないといけないこと
梅雨が明けると一気に伸びて・・・ 雑草との戦い このときばかりは無心になる
続きを読む

2008.06.22

頑張って

Scan20005.jpg

粟島に来た「ariさん」と一緒に撮った一枚です
私はローアングルは楽にいけましたがariさんは頑張ってましたね(*^。^*)

ご一緒させていただいていままで見なかった場所まで目が届きました
自分の目で自分の写真を・・・・・ 感じるままに撮って行きたいな

ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100

2008.06.19

見上げてごらん

Scan10175.jpg

こんなのもありでしょうか?今回はリバーサルの試し撮りだったためいろんなパターンを撮ってみました
見上げたときの樹のイメージを今度撮るときはもっとアンダーに絞り込んでみます

ここと思える場所に出会ったら気候の変化を見てみたい
時間ができたときに立ち寄ってみると新たな発見ができたりしますよね

チャレンジする気持ちを維持しながらじっくり撮ります
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F

2008.06.18

映える

Scan10183.jpg

緑が映えてました 無機質な石垣に息づく植物
もっと絞ってみてもよかったのかな? このコラボは自然がかもし出す芸術ですね
きれい物をきれいだと感じる心(眼)だけはなくさないでいたいな(*^^)v

ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F

2008.06.17

青き橋

Scan10148.jpg

青き橋・・・・・ (~_~;) 失敗作です リバーサルで撮ったのですが暗すぎて・・・・
続きを読む

2008.06.16

光沢

Scan10197.jpg

何回も撮ってる廊下 この木目の光沢がとても好きです
目先に気を取られると水平が・・・・・ もっとインパクトのある写し方ができるような気がします
心のゆとり 写真に影響するのでしょうね 


ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100

2008.06.15

きらめく水辺

Scan10147.jpg

リバーサル初挑戦 驚きました 仕上がったとき
いままでまったく撮ったことのなかったフィルム こんなにもきれいに写るのか?

使いこなせるのだろうか・・・・ 不安でいっぱいでした でも・・・・・
この光る波を見ていると不思議とすんなり撮ってたかな(*^。^*) 
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F

2008.06.14

復活

Scan10196.jpg

梅雨の合間の日差し シダ類も生き生きと・・・・・ 復活
じっくり撮ったs2 いままでの写真をすべて没にしてリセット後の写真です
失敗も結構ありますがまた新たな発見もありました
いろんなコメントをよろしくお願いします
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100

2008.06.14

monokuro3.jpg

いろんな意味で今回撮った写真は勉強になりました
露出ばかりに意識が行き絞りの部分がおろそかになる
今回の写真もあえてアップします もう少し絞れば・・・・ ピントの甘さも・・・ これも勉強ですね
美しいとかいいなって感じる物自体 もっともっと心を込めて撮っていきます

ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ACROS 100

Posted at 07:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.12

まなざし

monokuro5.jpg

何度となく撮っている被写体です 居場所は季節により変わってます
時間・季節・天候により見つめる先に何が見えてるのか・・・・
とっても温かな とっても優しい そんなまなざしを感じる

ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ACROS 100

ariの自由帳」のariさんが粟島に初上陸(*^^)v 海ほたるをきれいに撮られています
よろしかったらご覧ください(^◇^)

2008.06.11

錆び錆び

monokuro.jpg

瓦の型のプレス機です 下から狙ってみました
どこにピントを合わすか どう切り取るか 結構考えた一枚でした
今までなら撮ってなかった被写体でしょうか? ますます惚れこんでます 可愛い相棒に(*^^)v
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ACROS 100


ariの自由帳」のariさんが粟島に初上陸(*^^)v 粟島の写真のアップが始まりました
よろしかったらご覧ください(^◇^)

2008.06.10

またね(*^^)v

Scan10167.jpg

先週まで咲いていたマーガレット この日に行くともう終わりかけてた
前日がイベントで無料花摘みの日だったそうです
アンパンマンの三輪車に乗って花畑をお散歩していた親子
少しの間お話をしてバイバイ(^^)/~~~しました 続きを読む

2008.06.09

水をどうぞ(モノクロ)

monokuro7.jpg

初めてモノクロのフィルムを入れてみました
仕上がりに2週間 長かったなぁ・・・・ 試し撮りも兼ねてます
わかりやすいようにカラーと同じものを撮ってみました 続きを読む

2008.06.08

黄金色

Scan10177.jpg

麦の穂が色づく頃・・・・・ 季節の中でいろんなことにたとえとして使われてますね
一面の麦畑を探しましたが結構難易度が高かったです
続きを読む

Posted at 05:20 | お散歩写真 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.07

水をどうぞ

Scan910148.jpg

井戸水をくみ出している隣に置いてました 表情がかわいくて・・・・・パシャ!
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
続きを読む

2008.06.06

茂ってました

Scan10150.jpg

「葉が茂ると雰囲気が変わりますよ」この言葉で行って来ました
元気に茂ってます 続きを読む

Posted at 09:39 | お散歩写真 | COM(8) | TB(0) |
2008.06.05

出口・・・・

Scan10157.jpg

光も下へ・・・・・ いつも見ている木目が 日差しのきつい屋外が・・・・
とっても新鮮に映りました(*^。^*)
ゆっくりと撮影しています 自分のペースで撮影しています

数を写すより心動いたときだけシャッターを切る またアップしていきます(*^。^*)

Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100

2008.06.03

咲き出しました

blog 812

色づいてきましたね 島の路地に咲く「アジサイ」
さすがにこのあたりをうろうろしていると不審者っぽいですね(~_~;)


まずは明日35mmが一本現像から仕上がってきそうです
どんな写真が撮れてるか楽しみです(*^。^*)

Posted at 16:21 | 花・植物 | COM(16) | TB(0) |
