--.--.--




2008.09.30

さりげなく・・・・

PENTAX SL0003
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
さりげなく飾られたもの 私にとっては珍しいものばかり
ISO100で撮るにはちょっと暗かったかな?私の感だけで撮ってたから外れも多かったな(~_~;)
くっきり撮る・・・ でも ぼんやりもここの空気だった気がします


2008.09.29

時を刻んで

PENTAX SL0002
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
Candelaさんにお邪魔してその優しい雰囲気を楽しんでました
ふと時計を見るとこんな時間・・・(~_~;) 私にとっては最終便に間に合うかどうかのぎりぎりでした

居心地のいい時間をいつもこの時計は刻んでいるのだろうなぁ


2008.09.28

お気に入りの場所に・・・・

PENTAX SL
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
夕陽が差し込み静かの時間が流れる雑貨屋さん
なっちゃんのお気に入りの場所・・・・・
そこに見るものすべてがとても素敵 個性的な品々から思わず手にとってしまう食器まで

私も時間を忘れて・・・・ パシャ(^O^)

オーナーさんがとっても気さくでその雰囲気がそのままお店の時間になっているような気がしました

ほとんど私が撮ったことのない「雑貨屋さん」 すこしのあいだここのお写真をアップしていきます

Candelaさんまたお邪魔しますね(*^^)v

2008.09.27

釣れたのか?

bronica0008.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC

赤を求めて撮ってたので引き寄せられました
このきれいな青空と瀬戸内ブルーの海 アオリイカを求めて歩いてた方の大切な「相棒」

気温が一気に下がりましたね ぐっと秋らしくなってきた(*^。^*)
景色に秋の色が濃くなりそうです
うろうろしても心地いいし カメラを持ってどこかに行きたいな


2008.09.26

赤を求めて

bronica0010.jpg
赤を求めて・・・・ 3日間しかこの景色は見れない オレンジの路
デジカメでも撮りましたがやっぱり「相棒」が一番(^^♪  続きを読む

2008.09.23

出航

blog 2600
港を出て・・・ 帆に潮風を受け・・・・ いざ・・ 出航・・・・

順風満帆といきたいところですが(~_~;) フィルムは撮ってますが現像待ちです
デジタルならいつでもアップできるのですが・・・・・ でも 待つのも楽しみですね

ル・ポール粟島のブログを始めて一年半 写真が素敵ですねって声をかけてくれるお客様が増えてきました
フィルムでもデジタルでも心にとまったら切り取って行きたいな
カメラを手にしない日はない・・・・ 
これも大事なことでしょうね いつか振り返ったときに・・・・・・・

2008.09.16

粟島が紹介されます

blog 2342
NHK総合 9月18日 (木)AM8:35~9:30
生活ほっとモーニング

発見!とっておきの旅  KABA.ちゃんと行く 讃岐・瀬戸内
讃岐・瀬戸内の個性豊かな自然や味をたんのうする旅です。旅人はKABA.ちゃん。瀬戸大橋の橋脚から見る大パノラマや今や全国的な人気となった讃岐うどん、人口400人の小島、粟島の夜を彩るウミホタルなどをご紹介します。

粟島のゆったりとした時間の流れや人の魅力が凝縮されています
私は裏方に徹したので映りませんが見てくださいね


先日お泊りになったカメラの大好きなお客様とウミホタルを撮影しました
デジカメ・フイルムと・・・・ 大興奮でしたよ(*^。^*)

多くの方にご紹介をお願いします(*^。^*)

Posted at 11:00 | 未分類 | COM(17) | TB(0) |
2008.09.13

自分のペースで・・・・

44.jpg
じっくりと根を張ってどんな環境にも負けない・・・・
力強さを学んだ気がする

自分のペースでアップしています
撮った写真が季節遅れ・・・(^O^) 仕方ないですね

いま撮っている写真は自分が撮りたいものだけ 現像に手間取りなかなか思うようにアップはできないけれど
自分のための写真です いいのではないでしょうか?

私のブログも島時間に・・・・(^O^)

2008.09.09

炎天下

04.jpg
焦げ付くような炎天下で・・・・・
4時間もソフトの練習をしてました(~_~;) 私が見てるだけで痩せたような気がしました
このあとの・・・・ ビールが・・・・ 最高に美味しいそうです
それだけが楽しみだったそうです だって・・・チーム名は・・・・
「のんべ~ず」だそうです(*^。^*)

2008.09.08

アーティスト

02.jpg
夏写真(*^。^*) なっちゃんとお友達が粟島に上陸したときに撮りました
本当はもっとたくさん撮りたかったなぁ 続きを読む

2008.09.04

仲間

17.jpg
とっても明るい とっても楽しい そして何より仲がいい 「仲間」
この夏の一番の笑顔の写真でした



2008.09.03

一瞬の風

bro0003.jpg
もう営業していない「うどん屋さん」伊勢屋
長い年月を越えて一瞬の風が吹き込んだ・・・・・ 続きを読む

2008.09.02

青と遊ぶ

43.jpg
瀬戸内の青き海と戯れぬ(*^。^*)
楽しそうでしたよ そしてとっても暑かったです(~_~;)
そう海辺で遊ぶ方たちの横で私は待機していました
そうして・・・・・ 真っ黒に(^^♪


2008.09.01

島唄

42.jpg
「沖縄に似た雰囲気の島ですね」
静かに流れる島の時間と「三線」の音
続きを読む

