--.--.--




2008.10.30

柄にもなく(*^。^*)

nikomat10.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
たまにはおしゃれな写真も撮ってみたい(*^。^*)
粟島では絶対に撮れないような被写体を探して・・・ 北浜alleyで撮ってみました
被写体より後ろのボケが気に入った一枚です

結果・・・・ どこで撮っても自分らしい写真しか撮らないようです(^O^)


2008.10.28

フレーム

nikomat100005.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
自然のフレームに動く絵画・・・・・
そんな印象をうけた場所です 時間・季節・通る人などでいろんな景色を見せてくれそう


2008.10.27

曲がり角

nikomat100010.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
北浜alleyに久しぶりに行ってみた 島にない景色がそこにはあるねぇ(*^。^*)
何度か来てますがさりげない景色に魅力を感じます

いい刺激になり楽しい時間でした

2008.10.26

もう一つの静寂

bronica10.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
今回の銀塩組Mission#10「夜」の写真で最後まで迷ったもう一つの静寂をアップしました
撮影時刻が少し早く窓からは暗闇に変わる前のかすかな光が届いてた

同じような写真を3枚続けて撮ったらスキャンしたときに識別してくれなくて・・・・・(~_~;)
どこまで写っているのか理解しがたい一枚でした

2008.10.24

実りを感じる

nikomat0072.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
しっかりと茂ってその下にはたくさんのサトイモが実っている
成長した葉で太陽の恵みをいっぱい集めて・・・・

実りの秋 感じました(*^。^*)

2008.10.23

山葡萄

nikomat0062.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
ブドウ畑の広がるこの場所で・・・ 素朴だけれど生命力に満ちた「山葡萄」

心にとまった瞬間を「パシャ!」
考えすぎるより気楽に撮ったほうがいいみたいです

2008.10.22

土の匂い

bronica100005.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
秋の日差しに照らされて・・・ 土の匂いを感じました
手入れの行き届いた畑はその作り手の愛情の深さを教えてくれます

このポイントから見る京の浜がとってもきれいです

2008.10.21

こちらも・・ピン!

bronic0029.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ASTIA 100F
頑張ってました ピン!っと
こちらもピン!っとしないと負けちゃいそうです(*^。^*)

出勤前のわずかな時間で撮った一枚 毎日見ていた花が開いた瞬間でした


2008.10.20

しっとりと・・・

NIKOMAT0048.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
しっとりと濡れた粟島の空気が伝わりますか?
粟島の雨の写真をいつも探していますが傘をさして歩いている人がほとんどいません(~_~;)

いつもより静かなえっちゃんの花畑 咲いた花はなかったけど花開く予感のお二人は・・・(^O^)いました


2008.10.19

島の日常

NIKOMAT0041.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
普通に話しかけて普段の粟島を撮ってみました 続きを読む

2008.10.18

ホッと一息・・・

NIKOMAT0040.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
ジャガイモを植える作業の合間の風景 妙に景色とマッチしていてほのぼの感が漂ってた
春には菜の花いっぱいの花畑 こちらもいまから準備を始める

なんともいえないこの空気・・・ がんばってね(*^。^*)

2008.10.17

いつまでも・・・

BRONIC0032
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ASTIA 100F
粟島のこの花畑に・・・・ いつまでも仲良くいたいです
こんな思いが詰った「お地蔵さん」 島を訪れた人達が残していってくれたらいいなぁ・・・

優しい気持ちを写真に込めて


2008.10.16

咲き誇れ

BRONIC0030
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ASTIA 100F
まっすぐ天に向かって咲き誇ってました
真上から撮ってみてみんなが見つめてるようなかわいい写真の出来上がりです(^v^)

白い花ってぼんやり写ったり嫌いだったのですが今回は納得です

2008.10.15

夜明け前

BRONIC0028
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM ASTIA 100F
粟島より志々島を望んで・・・
パステル色に染まる空は秒刻みで色を変えました
たまには島の風景でも(*^^)vどうぞ

2008.10.14

たくましさ

2008 10 13 01 044
Canon EOS KissDigital X TAMRON AF18-200mm1:3.5-6.3
写真を撮っていて一番楽しいのはやはり子供さんを撮っているとき(*^^)v
カメラを気にしながらも自由に遊ぶ姿は成長過程のたくましさを感じます

ハイ!ポ~ズ♪って写真はたくさん撮るようですが自然に遊ぶ姿は少ないようです
何枚もシャッターを切って手渡したときにカメラやっててよかったなって実感します

銀塩写真も味があっていいのですが手渡すことができるいまの環境がいい勉強になってます

2008.10.11

楽しきかな(^O^)

NIKO0025.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
お地蔵さんが全員集合(^O^)
愉快な仲間も日によっていろんな場所でこの花畑を盛り上げています

優しい空気を・・・・ 感じてください(*^。^*)


2008.10.09

夕暮れ

BRONIC0003
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
前回「中途半端」ってアップしていましたがこの写真がアンダー気味に撮った一枚です
一旦は没!にしたのですが改めて見るとどちらがよかったのか・・・・

作品自体被写体の選び方も悪かったような気がします
反省写真もあえてアップして今後に繋げていきたいです

2008.10.08

いらっしゃい

NIKO0003
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
何度行っても・・・・ いつ行っても・・・・ ちゃんとお出迎えしてくれます(^O^)

えっちゃんの花畑ももう春に向けて準備が始まりました
来春はどんな花畑になるのでしょうね


2008.10.08

もしもし・・・・

NIKO0014
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
もしもし・・・・ ここは池じゃないですよ 
海辺を歩いていたら出会いました 一生懸命に生きているのでしょうね

浦島伝説の残る粟島で亀を助けて見ました 竜宮城へ案内してくれるのかなと思いながらも・・・・・・
ミドリガメじゃねぇ(^O^)

2008.10.07

手紙を

NIKO0024.jpg
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
昔なら手紙を入れて流したのでしょうね
何気に中を見てしまいました いまのご時世・・・ ゴミになるといって許される行為ではないようです

誰かに・・・・ 届け・・・・ 大海原に抱かれて・・・・

なくしたのはゴミを捨てる行為ではなく「夢」のような気がします

2008.10.05

中途半端

bronica0009.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
夕暮れの浜に上げてあったボート一台 何枚か撮ったけどどっちを写してるの?って写真ばかりになっちゃいました
この写真がちょうど中間 景色なのか照らされたエンジンなのか?

撮っている時の迷いってそのまま写真になっちゃうのですね いい勉強をしました(*^。^*)

2008.10.04

優しさ

NIKO0028.jpg
遠くを見つめるその目には何が映っていたのだろう・・・・ 続きを読む

2008.10.03

とても美しい・・・・

BRONIC0012
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
実りました 手間隙をかけた稲・・・・
美しかったです 藁の匂いと籾の匂い・・・・ 私にとってこれが秋の香りです(*^。^*)


2008.10.02

明かり

BRONIC0002
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
暗かったのでどちらもピントは微妙です(~_~;)
とっても居心地のいいCafe「ハナあかり」 待ち遠しい手作りケーキが来るまでの時間カメラをいじってました 続きを読む

2008.10.01

膝が恋しい・・・

PENTAX SL0005
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
Candelaさんの柔らかな日差しのあたるお店で眠ってました(^O^)

いままでは見向きもしなかった我が家のかわいい同居人「You」も気温が下がってきたのかいつも膝を狙うようになってきた(*^。^*)
秋ですねぇ 
もう少し気温が下がれば「コタツ」を催促されちゃうのかな?(^O^)
あぁ・・・・ 私もネコになりたい(^^♪

