--.--.--




2009.02.27

ころん・・・・・

bronica 02-200005
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
なにげに転がっています・・・・・ 以前だったら捥いでもらってたのでしょうね
なのにいまは・・・・・ ころん・・・ (*^。^*)


2009.02.25

時間

bronica 02-20
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
私が参加してます「われら銀塩組」の2月のMissionを今日アップしました
そしてこの写真が最後まで選考に悩んだもう一枚の写真です
今回のMission#13は「開放で撮る」でした そして自分のカメラとレンズを自慢しちゃいましょう(*^^)v
私はやはりBRONICA S2です くっきりすっきりはもう一枚のほうがよく出ていたので・・・・
この写真も結構好きなんだけどなぁ(^^♪
月末までにみなさんの写真がそろうのでよかったら見てくださいね(*^。^*)

2009.02.24

早春

bronica 02-200011
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
見事に咲いた河津桜 全体を見るより切り取りたかった
春のお知らせ 一番乗りだね いつも・・・・ ありがとう(*^。^*)

2009.02.22

ちょっと待って

bronica 02-200007
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
お話が大好きで・・・・ ここにきたらよくお話をしています
かずらで籠を編んだりすだれを編んだり・・・・ すごいねって話してたら写真とって(*^。^*)
すぐ持ってくるから・・・・・ダッシュ・・・・ 
ちょ・・ちょっと待って(*^。^*)

2009.02.21

普段着

bronica 02-200008
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
何気ない日常の一瞬 この普段着の風景が好きです


2009.02.20

幸せか?

bronica 02-200003
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
逆光の中で撮ってみました
花畑で自由に生きる 幸せか?(^O^)

しばらくはブロニカ一本で撮ってみます
撮りたいなって時にしか手にしないカメラだから・・・・・
ノルマにしたくないし楽しみたいから(^O^)

そんな撮りたいなって時の写真をしばらくアップして見ます

2009.02.17

迷走

cannet2009-02-020002.jpg
Canonet QL17 G-Ⅲ CANON LENZ 40mm 1:1.7  DNP CENTURIA 100

やっぱり・・・・ いろんなカメラを触っては見たが・・・・・・
最後は「ブロニカS2」 いまは真四角だけを撮っています

撮りたいものだけをゆっくりと・・・・・(*^。^*)

2009.02.16

粟島四輪・・・(*^。^*)

penax sl 2009-02-020002
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
(*^。^*) 粟島四輪 縦列駐車 (*^。^*)


Posted at 15:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.14

鮮眼

penax sl 2009-02-020005
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
路地を歩く・・・・ こころに止まる景色がある

きっと見慣れたのだろうなぁ・・・・ 新鮮に感じることが大切なのにね(*^。^*)

2009.02.13

土塀

penax sl 2009-02-020003
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 100
粟島の路地を奥へ奥へ・・・・・ 引き込まれていく先にこの景色があります
続きを読む

2009.02.12

静寂の光

cannet2009-02-020008.jpg
Canonet QL17 G-Ⅲ CANON LENZ 40mm 1:1.7  DNP CENTURIA 100
静かな空間でテーブルの上に置いたカメラのシャッターを切ってみました
まったくわからなかった 何が映るのか(*^。^*)
なにやらクリアな光ですね 続きを読む

2009.02.11

探すもの

cannet2009-02-020004.jpg
Canonet QL17 G-Ⅲ CANON LENZ 40mm 1:1.7  DNP CENTURIA 100
深い写りをするなぁ・・・・ 島にあった古いカメラで島を撮る
これも楽しみの一つかな(*^。^*)


2009.02.10

歴史

OM-12009-02-02.jpg
OLYMPUS OM-1 OM-SYSTEM F・ZUIKO AUTO―S 1:1.8 f = 50mm  DNP CENTURIA 100
大正時代からここにたたずんでいます 幾人もの手によって回され歴史の扉が開かれた
島から出てきた古いカメラで島を撮る(*^。^*) これもいいですね

2009.02.08

キラメキ

bronica2009-02-020016.jpg
冬の朝の一瞬のきらめき
続きを読む

2009.02.07

bronica2009-02-020010.jpg
静かに燃える炎を一度撮ってみたかった
揺れ動く・・・・ もっと暗ければもっと動きが出たのかな? 続きを読む

2009.02.06

垣根の垣根の・・・♪

bronica2009-02-020007.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100
垣根の垣根の曲がり角・・・♪
いまはもう見なくなりましたよね 「落ち葉焚き」

S2で撮ってみたら臨場感あふれる写真になりました

2009.02.05

切り取り

bronica2009-02-020001.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100
北さんに贈る お写真3部作(*^。^*)
今日で最終です 何気なく見てたのですが切り取ってみると以外とオシャレでした
留守宅に何をする!!って声が聞こえてきそうですね(^O^)

私のブログ仲間も結構このエリアでお世話になっています
だってとってもオシャレな路地ですから・・・・

はやく立ち上げてくださいね 北さんのブログ(*^^)v 待ってます

2009.02.04

これから・・・・

bronica2009-02-020002.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100
家がなくなって空き地だったのに 春には花畑に変身かな?
これからこれから・・・・・(*^^)v

散策をしていたら呼び止められて・・・・ ぜひここの景色を撮っていってと(^^♪

「北さんに・・・ 送ってください」

メールでも送りましたがやっとフィルム写真が仕上がりました
粟島の空気を・・・ 写真と共に・・・・(*^。^*)

2009.02.03

「粟島の小さな番人」

bronica2009-02-02.jpg
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM REALA ACE 100
遠く関東に(*^。^*) 寒い冬は行っちゃうね
ちゃんと留守を守ってるよ 梅も河津桜も咲いたから・・・・
そろそろ帰ってきてね

「粟島の小さな番人」


2009.02.02

写眞機

bronica2009-02-020003.jpg
大正浪漫漂う建物と・・・・・ 懐かしき時代の写眞機 続きを読む

