--.--.--




2009.03.31

café

bronica 03 05 new0002
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
いつもはどんよりな空だけど今回はきれいな青空でした
でもね・・・・ なれない青空に焦っちゃって・・・・(~_~;)
続きを読む

2009.03.30

眼差し

bronica 03 04 new0003
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
会話を楽しみつつそっと投げかける眼差しがとても印象的でした
一つ一つに思い入れがあるのでしょうねぇ・・・・ 続きを読む

2009.03.29

期待感

kitaikan
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
ご挨拶を済ませ落ち着いた席は窓の外に小さな世界が広がる場所でした
このランプに火が灯る頃どんな景色になってるのかな? 続きを読む

2009.03.28

さぁ・・・中へ

bronica 03 04 new
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
海辺に面した白い建物 そしてとっても素敵なお二人の夢がつまった空間・・・・
「さぁ・・・ 中へ・・・」



続きを読む

2009.03.27

懐かしき頃

懐かしき頃
PENTAX SP Super-Takumar 1:2、5/ 135mm DNP CENTURIA 100
カメラを片手に散策していると「お茶でも飲んでいかんか?」って引き込まれちゃいました
浜の近くでゆったり暮らすお二人はとても優しい方たちです
手持ちのカメラがこれしかなかったので室内ではきつかったのですがかわいい曇りガラスの引き戸を撮ってみました
この絵にどんな思い出が残ってるのでしょうね・・・・・

2009.03.26

135mm試し撮り

pentax 03-040003
gikouさんから頂いたPENTAX SPの試し撮りと新しく仲間に入ったレンズの試し撮りを行ってみました
いつも感じていた距離・・・・ これを埋めるための新しいレンズです 続きを読む

2009.03.25

走りだす?

nikomat 03-030029
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  FUJI ACROS 100
このタイミングからは何とか雨上がり・・・ でした
傘をさして歩いてる人を探していると止んじゃいました

春の陽気をアップする前のちょっと寒かった一日の写真です

2009.03.23

一隅

nikomat 03-030031
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  FUJI ACROS 100
天候に恵まれる人には絶対に撮れない写真
私だけに許された時間と環境(^^♪と思いながらも太陽が恋しかったです
お願いだから晴れた日にゆっくり撮らせて欲しいです(^O^)


2009.03.22

雨・・・・男?

nikomat 03-030027
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  FUJI ACROS 100
カメラを持つと雨が降る(~_~;) なぜか雨男と呼ばれます
昼食を兼ねて北浜にやってはきましたがお約束通りの・・・・雨
まぁいいかと長い間放置していたモノクロの入ったNikomatを手に歩いてみました


2009.03.21

海に向かいて

bronica 03-030009
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
粟島の景色の中で一番島を感じる場所です
いつもは干潮を目指して下りていくのですがこの日は満潮のタイミングでした
何も無く海が広がる
聞こえるのは波の音だけ・・・・・・
こんど夏にもう一度ここを撮って見たいな(*^。^*)

2009.03.20

またね(*^^)v

bronica 03-030003
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
この場所からの景色も何度となく撮ってるなぁ
特に何を・・・・ってわけじゃない今回の散策 なっちゃんもゆるゆる粟島を満喫できたみたいでした
遠くからつかず離れず・・・ この距離感がご一緒していて一番いいのかも知れませんね
テーマを決めて撮る これも一つの楽しみ方です
「人」「春」「青い物」・・・・ 

いろんな季節でいつでも帰ってきてください(*^^)v またね!


粟島桜撮影会のご案内です 4月11・12日(土)(日)
「詳しくはこちら」
桜の開花のタイミングが昨年より約一週間早いようです
3月末ぐらいで満開でしょうか?
今年は粟島海洋記念館の明かりをつけて桜との夜景を撮影できたらと思います
(完全な花絨毯のタイミングかも?)
いろんな方との情報交換はとても楽しくそして親睦も深まりました
焚き火を囲んでのカメラ談義 ぜひみなさんもご参加下さい


2009.03.19

ゆとり

bronica 03-030006
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
なっちゃんが話をしながら撮っていたので私も便乗(^^♪
とってもゆるゆるの風景でした
普段の粟島の普通の光景 頑張ってきたからこその「ゆとり」なのでしょうね

奥に写るネコちゃんは♂だけど「花子」(~_~;) なんだって(^O^)
なっちゃんの粟島編の中で紹介されている「島に生きて」はこちらです


2009.03.18

前哨戦

bronica 03-030001
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
今年の桜の開花は早そうですね(^^♪
粟島のソメイヨシノもピンクのつぼみを膨らませています
今年はどんな桜を撮れるかなぁ・・・・ と思いつつ河津桜を撮って見ました


2009.03.17

石の上にも・・・・

bronica 03-030002
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
石の上にも三年 私の粟島生活も三年目に突入です

今回からの写真は「なっちゃん」が粟島に帰ってきたときご一緒したフィルムがやっと仕上がってきたのでアップしていきます
まだ河津桜が満開の季節ですね(^v^)

いろんなカメラを使ってみてやっぱりこの相棒が一番好きだなって(^^♪
もっともっとかわいがってあげないとね

2009.03.16

Minoltacord 試し撮り

mino 03-020002
gikouさんから送っていただいた Minoltacord とPentax SP
試し撮りをしてみたのですが・・・ 続きを読む

Posted at 21:04 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.03.15

春待ち

blog 6435
Canon EOS KissDigital X TAMRON AF18-200mm1:3.5-6.3
そら豆の花が咲きました 春待ち・・・・ですね
私は現像の仕上がりを待ってます(~_~;) 自家現像・・・・ でしょうか?いよいよモノクロは不便になります
続きを読む

2009.03.11

瀬戸の春

bronica 03-010007
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
シンプルだけど華やかです(^^♪ 瀬戸内の春をギュッと凝縮
天候に左右されますね 写真はそのときの天気でいくらでも撮りようはありますが春を感じ楽しむならやはりこのような天気がいいですよね
たくさんの方がここを撮られています
でも ここの表現は難しいですねぇ この空気をどう切り取ればいいか?行くたびに違うから(^^♪


悩んだ結果・・・・ もし売れてなければ50mmのレンズを購入しようと思います
この場所ならその性能を発揮してくれそうです
人と話しながら人を撮る 島の素朴な雰囲気をこれからも撮れたらいいなぁ・・・・

2009.03.09

とろ~~~り

bronica 03-010009
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
夜明け前の海の色 とろ~~~り トロトロ・・・・
このところ柔らかい夜明けです 春だなぁって思います



フィルムが底をついてきたのでまとめ買いを試みました・・・・・
なんだか品薄です(~_~;) 島だからネットで購入するのですが・・・・ 10000円分 
冷蔵庫を一台フィルム専用に置いてみました これでしばらくはいけるかな?(^^♪




2009.03.08

梅も終わりかな?

bronica 03-01
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
春色に染まりだすと梅ももう終わりかな?
いろいろカメラを触るけどやっぱりこいつが一番信頼できるかな?
もっとシビアにピントを求めてもいいのかなぁ・・ 木の上だとこれが限界でした(~_~;)
すっきり晴れてほしいなぁ・・・・ あと半月で桜が咲くかな?

2009.03.06

開放

bronica 03-010001
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJIFILM VELVIA 100F
やっと仕上がってきました リバーサル(*^。^*)
Mission用に撮ったのですが現像が間に合いませんでした
「開放でドア開放を」(*^^)v


昨日はgikouさん・TOMさんと中古のカメラ屋を回ってきました
さすがにレンズの衝動買いは勇気がいりますね とても決断はできませんでした
でも・・・・・・
50mm・・・ S2だと広角になる 150mm ちょい望遠・・・・ 頭から離れません(~_~;)
悩みどころですねぇ・・・・ じっくり考えよぅ・・・・(*^。^*)


