--.--.--




2009.04.27

ちょっと休憩・・・

pentx SL 4 17 010017
ちょっと休憩・・・ 
続きを読む

Posted at 07:32 | 花・植物 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.26

港のゆらめき

nikomat 04 26 010003
Nikomat Zoom-NIKKOR 35~70mm 1:3.5  DNP CENTURIA 100 f11 ss70S
私の参加している「われら銀塩組」のMission#15「動」にアップしたのは出航・・・
こちらにアップしたのが入港です 停船後の船を映し出したかったのであえて絞込み露光時間を長くしてみました



2009.04.25

想い

nikomat 04 20 01
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 100
二人でかけたこの鍵にどんな想いが込められてるのでしょうね


2009.04.24

反省の一枚

pentx sp 4 14 01
PENTAX SP Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  Kodak URTRA COLOR 100UC
迷いがあり遠慮があった 人を撮るって決めたらもっと人に執着すべきだった・・・・・
この日は同じような写真ばかり イメージはできていたのに撮れなかった
いつかきっとリベンジを・・・・・
この弱気な写真を5枚も撮ってなんだかもやもやがあった その直後に撮ったのが「かっこをつけて・・」の一枚です
主役はひとつ ビシッと決めたいですね
135mmを使ってみて一番感じたことがこの一点でした

Posted at 06:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.23

輝きの海

pentx SL 4 17 010004
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 200
柔らかい春の日差しが広がる西浜
この静かな浜に桜の季節だけかわいいピンクの桜貝が打ち上げられる 続きを読む

2009.04.22

楽しいな(*^。^*)

nikomat 04 20 010002
気持ちいいお天気 お弁当もみんなで食べたら美味しいね(*^。^*) 続きを読む

2009.04.21

かっこつけて・・・

pentx sp 4 14 010003
PENTAX SP Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  Kodak URTRA COLOR 100UC
こんな写真を撮りたくて135mmを購入しました(*^。^*)
カメラを向けても離れているのでここまで大きく写ってないと思ってる
その自然だが好きなんです
まだまだ試し撮りの段階ですのでどんどん人を写して行きたいな(*^^)v

Kodak URTRA COLOR 100UC・・・ 販売終了しちゃいましたね
大切に使わなくっちゃ(*^。^*)

2009.04.20

思いを馳せて

pentx sp 4 17 010004
PENTAX SP Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  Kodak URTRA COLOR 100UC
カウンターの向こうには青い海が広がっていた
何を思いこの景色を眺めるのだろう・・・・

Lampさん(*^。^*) やっと撮り終わった36枚のフィルムの中にいい写真があったのでアップします


2009.04.18

ZENZANON 150mm試し撮り

bronica 04 17 010003
ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 1:3.5 f=150mmKodak PORTRA 160VC
gikouさん経由で手元に来た新しいレンズ「ZENZANON 1:3.5 f=150mm」
試し撮りをしてみました
続きを読む

2009.04.17

描写

bronica 4 14 020005
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―0 1:2.8 f―50mm FUJIFILM VELVIA 100F
手持ちではちょっと限界だったでしょうか?
ユキヤナギがきれいに咲いて満開でしたが小さな花びらだけにレンズを向けてみました
風で揺れるし足元は不安定(~_~;) 三脚をすえてじっくり撮るべきでしたね

50mmを使って知れば知るほどこのレンズの楽しさを発見します
いいレンズに出会えたなぁ

まだ手元に桜の写真が残ってます 早くスキャンしてアップしないと季節が移っちゃいますよね
島時間ということでお許し下さい(^O^)

2009.04.14

2009「SAKURA]

bronica 4 14 010001
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―0 1:2.8 f―50mm FUJIFILM VELVIA 100F
粟島の裏側であまり人が踏み込まない静かな浜
そこに海に落ちかけている大きな「山桜」が立ってます

一昨年 この桜を見つけ今年の桜はこの樹にしようと決めていました
西日に輝き大きく広がるこの桜はとても力強かったです

踏ん張って・・・・ 来年もきれいな花を咲かせてください
これが私の「SAKURA 2009」です

桜撮影会でたくさんの方が粟島の桜を撮ってくださいました
ありがとうございました

2009.04.14

遠望

bronica 03 05 new0017
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―0 1:2.8 f―50mm Kodak PORTRA 160VC
開放で撮る前に絞ってどんな写りになるのかを試してみた
時間帯を考えて早朝とかなら絞込みも悪くないかな?
いろんな場所でいろんな撮り方ができるように・・・・
だってレンズはもう揃ったしね (・・・しばらくはおとなしく購入は控えます?)(^O^)

漠然と歩き目に付くものを撮る
ここでと狙いを決めてタイミングを待つ
テーマを決めて構想を練る

私にはどれが向いているのでしょうね
まだまだこれからが勉強です(^v^)
桜の写真は来週ぐらいまでにはアップできるかな?

2009.04.07

試し撮り NIKKOR 50mm

bronica 03 05 new0007
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―0 1:2.8 f―50mm Kodak PORTRA 160VC
初めて使った50mm まずはどうやって遊べばいいのかを考えて使ってみました
なかなか満足のいく写真はなかったのですがなんとなくわかったような気がします

もう一本?150mm? 悩んでいるときにタイムリーな囁きが・・・・・(見えてるのかな?)
また新たなレンズとご縁がありそうです(*^^)v
しっかりと発症してますね レンズ収集症候群(^O^)


2009.04.05

いつまでも・・・・

bronica 03 04 0005
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJI ACROS 100
今度ちゃんとプリントした写真を手渡せたらいいなぁ・・・・
お茶でも飲んでいかんかぁ って お誘いを後にこの撮影を終えました

いつまでも頑張って元気でいて欲しい
そして情熱を燃やし続けて欲しいな(*^。^*)

いい写真を・・・・ ありがとう(^v^)

2009.04.04

宝物

nikomat 03-050010
「私の大切な宝物 だからいつもきれいに手入れをしているんだ」
続きを読む

2009.04.02

笑顔

bronica 03 04
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJI ACROS 100
作業をしながらですがとっても素敵な笑顔です
少しはにかんで撮影を許してくれました
この写真が一番この方の人柄を表現できてるような気がします

残念なのはブロニカの機嫌が悪く余計な光が入ったこと(残念)
古いカメラですからしかたないですよね ご愛嬌ということでお許し下さい


2009.04.01

語る

bronica 03 04 0004
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm FUJI ACROS 100
手はその人の人生・生き様を語る・・・・・ 続きを読む

