--.--.--




2009.06.30

空間が素敵です

bronica vc 06280010
なっちゃんも撮ってたけどここの雰囲気がとても素敵です
続きを読む

2009.06.29

木漏れ日の中で

bronica vc 06280008
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―0 1:2.8 f―50mm Kodak PORTRA 160VC
「Lamp」さんのご紹介で訪れた山深い場所にあるcafé「おかし工房Botan」さんに行ってきました
続きを読む

2009.06.28

物思いに・・・

pentax 09 06 16010048
pentax 09 06 16010049
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 200
どこか懐かしい空気 座ってみると・・・・・

今回私が参加している「われら銀塩組」のお題が「自分を撮る」でした
そんなテーマを追いかけていたときの写真です
決して寝てるわけではないですよ(^O^) 

2009.06.26

静かに咲いてます

pentax 09 06 16010043
PENTAX SL Super-Takumar 1:1.8/55mm/DNP CENTURIA 200
独特の匂いはするけれどなぜか私は懐かしく感じる植物です


粟島のウミホタルが「四国新聞」で紹介されています
こんな写真を撮りたいなぁ(^O^)

2009.06.24

また来年ね(^^♪

pentax 09 06 16010036
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
今年もダメだったなぁ・・・・ 「紫陽花」
引いた写真で紫陽花のよさを切り取ろうって昨年も頑張ったけどダメだった
もっといろんな撮り方をしないといけないみたいです
来年への課題ですね(~_~;)

2009.06.22

貴重な・・・

pentax 09 06 16010037
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
日照り続きで・・・・・ 雨がほしいです 切実なお願いです(~_~;)


雨だ雨だっていってたのに・・・・ 晴れてました
しかし蒸し暑かったなぁ^_^;


Posted at 20:22 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.06.21

軒先

pentax 09 06 16010026
とても懐かしい昭和の匂い 昔の軒先ってこんな感じだったよね(^^♪ 続きを読む

2009.06.20

ご帰還(*^。^*)

pentax 09 06 16010034
静かな路地ですが人通りはあるようです(*^。^*) 続きを読む

2009.06.19

路地を・・・・

pentax 09 06 16010040
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
さまざまな角度から路地を狙ってみた でも・・・・ どうもいまひとつ・・・・
確かにレンズは望遠よりは標準 標準より広角 でもそれだけではないように思う
なにが足りないのだろう・・・
興味がないだけなのかなぁ・・・・
(このときは別のものをとっていたため135mmを使っています)

そんなわけでしばらく路地をアップします

2009.06.18

Free space

pentax 09 06 16010018
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
リードを外し思いのまま走る 「Free space」 うれしそうな表情ですね(^^♪


2009.06.17

大きく育ってね(*^。^*)

pentax 09 06 16010013
ご縁があって我が家にやってきた子猫の「まお君」
暴れるだけ暴れたら・・・・・ おやすみタイム(^v^) 大きく育ってね 続きを読む

Posted at 15:28 | ねこちゃん | COM(4) | TB(0) |
2009.06.13

会話

nikomat  05 27 010001
Nikomat NIKKOR 50mm 1:1.8  DNP CENTURIA 200
のどかな時間 釣れても釣れなくてもいい 楽しい会話があれば(*^。^*)

私たちから見たらうらやましい限りです
とかく会話が途切れがちの世の中 見習いたい光景ですよね

2009.06.12

次回に託す

pentax SL 05 250005
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
今回は失敗写真です(~_~;) 手前の花を強調したくて開放してみましたが・・・・・
ボケすぎてせっかくいい味を演出してくれていた美女二人がわからなくなっちゃいました(・・?
いい感じの写真だけに残念でした

昨夜 ウミホタルが自然の浜で輝きました
夜景として撮影をしてみたいなぁと考えますが結構難しいようです
真剣に撮ってみたいのですが案内役の私にはちょっと無理なようですね(~_~;)
6月24・25・26日は今年一番の干潟が出ます
この自然の妙をおさめて見たいものです

2009.06.11

振り向いて・・・

pentax SL 05 250015
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
自然な姿がとっても好きです(*^。^*) 緑がバックだとやっぱり人は映えますね
振り向いて・・・(*^。^*)


そろそろ在庫がなくなってきました 撮りきったフィルムは3本 途中のフィルムが3本
こまめに出せないところが島の辛さですよね(~_~;)
いつも出していたお店が5月いっぱいで閉店しちゃったしやっぱり厳しい環境なのでしょうね


2009.06.10

どこまでぼかせるの?

nikomat  05 27 010019
Nikomat Zoom-NIKKOR 35~70mm 1:3.5  DNP CENTURIA 100
秋には真っ赤な実がぎっしりと(^v^)
残ったフィルムを何とかしなければと歩いていると小さな花にミツバチがたくさん集まってました
思いっきりぼかしてみようと(*^。^*)


いよいよ梅雨入りですね 雨の写真を撮ってみようかな?
湿度が上がり収納に気を遣う季節ですよね かわいい相棒たちを大切にしないと・・・・


2009.06.09

どこか懐かしい

pentax SL 05 250018
PENTAX SL Super-Takumar 1:2、5/ 135mm  DNP CENTURIA 200
大正浪漫が残る建物に時空を越えた光があたる
どことなく懐かしく なぜかホッとする そんな空間がここにあった


2009.06.08

絵画のように

bironica bw 05 270001
ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 1:3.5 f=150mm FOMAPAN classc 100
切り取った写真ばかりで風景をほとんど撮っていない
構図・・・・・ 今年の一番の課題です

絵画的にとらえる 言葉では簡単ですがはたして努力で向上するものなのでしょうか?
奥が深いですね だから楽しいのですが(*^。^*)

2009.06.07

光の下へ

Qingdao  05 27 010016
Qingdao Qingdao f1:2.8 40mm made in china CENTURIA 100
縁が有り手元に来たカメラ ちゃんと使ってあげないとかわいそうですよね(^v^)
こんどはもっと考えていろいろ撮ってみたいです
完全コピーされた(形だけだけど)カメラと判明しそれはそれで楽しみ方もあるなと(^^♪
(われら銀塩組に詳細がアップされています ferdiさん ありがとうございます)
いろんなカメラでいろんな場面を撮る なかなか奥が深い世界ですね

Posted at 06:20 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.06.06

「Qingdao」試し撮り

Qingdao  05 27 010009
中国のカメラです 「Qingdao」 試し撮りです 続きを読む

Posted at 10:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.05

魅せられて(^^♪

bironica  05 27 010003
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
粟島の「エーゲ海」(^^♪ 今年一押しのキャラクターです

視点を変えて粟島を撮る
でもかなりハードルは高そうです(~_~;) 慣れ親しんだ場所だから・・・・
違う景色をワクワクしながら撮ってみたいなぁ
・・・・と贅沢なことを考えています こんなに被写体の宝庫の島にいながらね(^O^)


2009.06.04

ほっこっり空間(*^。^*)

bironica  05 27 01
ZENZA BRONICA S2 NIKKOR―P 1:2.8 f―75mm Kodak PORTRA 160VC
こんなにたくさんのお地蔵様が並んでいたら・・・ 思わずほっこりしちゃいますよね


2009.06.03

留守してます

bironica  05 27 010005
優しくなれる こんな空間が大好きです(*^。^*) 続きを読む

2009.06.02

試合中(^^♪

nikomat  05 27 010012
笑い声・声援・・・・・ 聞こえてきませんか?(^^♪ 続きを読む

2009.06.01

仲間同士

bironica bw 05 270005
対抗戦が行われました(^O^) 白熱の試合でしたよ 続きを読む

