--.--.--




2008.01.31

ねこの楽園

neko 105

朝からいい場所で日向ぼっこ・・・・・
この猫ちゃんは「チビ&ミィ&クロ」三兄弟の母ネコちゃんです
neko 116


neko 097

ネコ・猫・ねこ・・・・・
neko 115

ねこの楽園ですね

いまは同じような写真を銀塩でも撮り出しました
島暮らしだと現像に時間がかかる・・・・ もう家でやるしかないのかな?(;^ω^)

この記事へのトラックバックURL
http://ajisanma.blog25.fc2.com/tb.php/95-ae4f8a24
この記事へのトラックバック
最近、猫撮りが流行っております さとっちさんやなっちゃんもふぅさんも猫撮りの世界に足を踏み入れてるみたい。 抜けられなくなるよ 私...
猫撮り | 讃岐のタヌキもニコンD40片手に at 2008.02.02 07:38
この記事へのコメント
こんばんは。

猫って暖かいところよく知ってますよね。
うちのあいこちゃんも南側の窓際であつあつになって寝てることありますよ。
私も明日猫UP予定です♪

ふぅさん、やはりスキャナーは要りますよ(笑)


Posted by なっちゃん at 2008.01.31 20:24 | 編集
ふぅさん、こんばんは^^
陽の当たる特等席で気持ち良さそうですね~
建物にくっきりとできた木の影が、とてもいいアクセントになっていますね。

今朝は、私も猫を見かけました。
でも日陰。しかも階段の下。
寒そうにしっぽで足先をくるんで座ってました。
写真も撮ったのですけれど、撮るときには伸び+大あくび!
とっても可愛い猫ちゃんのはずが・・・
そのうちUPするかも???
Posted by Fmi at 2008.01.31 23:52 | 編集
特等席GET!母猫ともなればその地位は盤石です。
それにしても猫って奴は、寝心地の良い場所を良く探すもんですね。我が家の庭にも良く来て寝ています。ブナの落ち葉が散り重なり、日溜まりになっている窪地がお気に入りらしく、天気の良い日はいつも丸くなっています。

自分で現像まで?大変ですね。ますます寝る時間が・・・。
私も40年ほど前は、自室を改良し酢酸臭い暗室で写真を焼いて遊んでいました。昼に子どもたちの写真を撮って、夜に現像、電気乾燥機で乾かし、翌日配る。(殆ど徹夜。眠かった!)
その頃、写真屋さんに出すと2日かかっていたから、皆驚いていた。それが又嬉しくてね・・若かったなあ(笑)使っていたのは確か「ラッキー・・・」という引き延ばし機だったような・・・そんなメーカー今でもあるんでしょうかねえ。遠い遠い昔の話しです。今では頭の中までセピア色です。
Posted by 北さん at 2008.02.01 00:15 | 編集
なっちゃんさん
おはようございます 寝てる姿は気持ちよさそうでうらやましくなります(;^ω^)ネコちゃん写真(^^♪楽しみです
スキャナー・・・・スキャナー・・・・頭の中をグルグルしてます(;^ω^)
明後日には現像に出せそうです Hitしてたらいいのになぁ
Posted by ふぅ at 2008.02.01 06:20 | 編集
Fmiさん
おはようございます 寝てる姿は可愛いんですが動きのあるほうが写真としては楽しいですよね どんな姿で写ってるのか楽しみです アップ期待してます
Posted by ふぅ at 2008.02.01 06:22 | 編集
北さん
(;^ω^)思いながらもなかなか・・・ しばらくは専門家に任せちゃいます 銀塩だと一枚一枚を大切にとってるような気がします 時間をかけてこのカメラをものにしなくっちゃ(*´σー`) 花の咲き誇る4月までには何とかしたいですが間に合わないかな?(;^ω^) 楽しみが広がりました
Posted by ふぅ at 2008.02.01 06:31 | 編集
はじめまして。
なっちゃんさんのブログから飛んでまいりました。

やばい!
猫がいっぱいいる。
やっぱり島のひとたちって,猫との距離感が絶妙なんでしょうね。
猫写真家の新見敬子さんの作品にも,海外の猫写真の多くは島で撮られてますよね。

また覗かせてください。

リンク貼らせていただきました。
Posted by ヨシヲ at 2008.04.08 09:34 | 編集
ヨシヲさん 初めまして(^^♪
ネコはたくさんいますよ 距離感って言うより車が寝ているネコの横を避けて通ります(;^ω^)
志々島はもうネコのほう人より多いのではないかと・・・・

なっちゃんも今日ぐらいから粟島の桜をアップすると思いますのであわせてご覧ください
ル・ポール粟島も私がブログを担当しています
こちらも検索機能を使いながらお楽しみください

リンクいただきありがとうございます
こちらも頂戴いたします これからもよろしくお願い致します
Posted by ふぅ at 2008.04.08 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
